アニオタの落書帖

きららオタクがイベント参加のレポートをしたり落書きを投げたりするブログ

NEWGAME!! 1話視聴しました

NEWGAME!のアニメ二期が放送開始されましたね

また画面の中で動くみんなを見られて幸せです!

 

ここで1話を視聴しながら気になった点や感想を述べていこうと思います

 

nico.ms

 

 

 

 春です!

青葉ちゃんが入社して一年経ちましたね、風になびくツインテールと桜の花びらがとても綺麗でした。会社にも満員電車にも慣れていて成長を感じます

 

 遠山さん登場

一期の1話と同じ展開ですね

一期の1話ではAD(Art Director)の意味を間違えて恥ずかしいところを見られていたような…

ちなみに自分は工学系の学生なのでADと言われるとアナログーデジタルを思い浮かべますw

 

 コーヒーについて

ブラックを飲めないとわかっているため砂糖とミルクを注文

成長はしているが成長していないようなところですね。

 

 はじめ「おっはようございまーす!」から

それぞれのキャラ紹介のような一面、みんなの個性が出ていて二期から見始める人たちでも安心してみられるように工夫してあるように感じます。

(うみこさんの銃はどこから出てきた)

 

 新作ゲーム

うーん、どんな作品になるでしょう、自分はサルゲッチュの新作が欲しいです

 

 ねねっち&うみこさん

ねねっちが望遠鏡に使っていたのは一期の12話でねねっちが手に入れたモデルガンのスコープですね、たぶん(自信ない)

サメや猫が好きなのかな、ねねっち私服はかなりかわいかった。

 

 ねねっちの相談

ゲームを作っていたそうですね、タイトルは3Dだけどゲームは2Dなのがリアルというか・・・w

使用しているソフトはVSですかね、そこらへん詳しくないです。

法律学の教科書がデスクにあるので法学部ですかね、ねねっち…

 

 ひふみんの部屋着!!!

シャワーとともに水音からスタート

とてもセクシーですね、自分の顔を眺めながら笑顔の練習・・・?とてもかわいかった

 

アイキャッチはとてもセクシーでかわいらしい1枚でした。

 

 面談

BGMは一期でも使われていたBGMのアコギアレンジっぽい(合っているかはわからないです)今回は成長がテーマなのか、ひふみんのセリフが多くなってて自分の意見を言えるようになっていました。

うみこさんのセリフ回しはとても好きです、「商談成立、ですね」のシーンは構図がとてもそれっぽい。

はじめさん一晩で企画を書いてくる(有能)、企画書を呼んで、ほめて伸ばすしずくさんもとても良かったです。企画自体を作るというより、企画を通してはじめさんを成長させたい、というような感じがしました。

ゆんちゃんは自分を卑下している様子ここはこれから掘り下げてくるのかなと、期待。

 

 環境音

BGMが止まっている間はキーボードをたたく音などが聞こえてきます。とても作りが細かい。環境音だけの素材が欲しい、作業はかどりそう。

 

 キャラコンペ

軽く一期の内容をおさらいしましたね。

夢をかなえるために立ち上がる青葉の姿、とても応援したくなります。

 

 OP

かわいい、ただかわいい

ねねっちはコンセントひっかけてますね。うみこさん冷や汗。

ふわり軽やかに~からの部分は非常にかわいい、国宝。

ちらっとツバメちゃんモモちゃんが出てきました。アニメの方が髪の色がよく輝いているので好きです。

 

 

以上、長々となりましたが感想になります。

解説みたいになってしまったかな・・・?

 

これからはこんな感じでブログやっていきたいです。

 

twitterやpixivやってます。

良かったら気軽に話しかけてください

 

twitter:ほづみ (@hozmi_kan) | Twitter

pixiv:「ほづみ」のプロフィール [pixiv]